いつか終わる旅に出たんだ

我に返るスキマを埋める日々

If or・・・Ⅹ

当日券戦争の記録

ネタバレちょっとだけ

 

 昨年初めて観たイフオアがあまりにも面白く、初めて生で見た村上くんが本当に本当に可愛くて可愛くて絶対来年も観に行くぞと固く決意したもののあっさりFC先行抽選に落ち、一般はまったく繋がらず(仕事中にも関わらず電話かけまくってくれた義弟には本当にこのチケット売ってるのか聞かれましたが売ってますよね?)今年も当日券戦争に参戦しました!

 

仕事の都合上8日か15日なら行けるなぁ、2回チャンスあればどっちかキャンセル待ちは取れるかもと考えていたら、1日の月例会議で営業さんから15日休めない仕事が入ったことを告げられた私…ちょっと泣く。

 

8日行くためには…打つ手は全部打つ!!!!

・有給申請(当然ですよね。絶対絶対行くぞという念を込めて社長決裁をいただきましたよ。まあパンフだけでも買いに行くぞと思ってました)

・新しいフォトフレーム購入(イフオア後には村上くんへの感謝をこめてジャニショでお写真を買います。それを飾る用。生まれて初めて芸能人のお写真を部屋に飾るという事を昨年のイフオア後にしました。自担の坂本くんでもなく、恋しちゃってる丸山くんでもなく、なぜか村上くんが私の初めてを奪っていった。村上信五…罪な男だぜ)

・当日券のお支払いをさくっと済ませるための両替(新券を用意。そりゃそうだろ!SINGO MURAKAMIを観るんだぜ!当然だろ!)

・麺づくりを食べる(これはなんとなく。久しぶりに食べたけど美味しかったです。カップ麺は金ちゃんヌードル派です)

書き出してみると大したことはしていない。まあ気分です。

 

決戦は水曜日!!!

12時から電話掛けたいけどお茶出しとかいう前世紀の遺物な仕事もあるので片手でお茶いれつつ片手で電話。繋がらない。お昼はいつもお弁当ですが、この日はおにぎりを用意、片手で食べつつ片手で電話。繋がらない。食べ終わってもお話し中にすらならない。

昨年は12時半過ぎたらそこそこお話し中になったし、45分過ぎたらずっとお話し中やったんに!!ほぼほぼNTTだよ!!!やばい!!!!もう13時になっちゃう!!!!!今掛けてるの繋がらなかったら諦める?いやいやいやちょっと外出るふりして電話する?どうしよう?どうする私?って内心めちゃめちゃ焦っていたら

きっかり13:00に「ナビダイヤルに~」って繋がった!!!!!!!!!

昨年は12時57分でキャンセル待ち一桁だったので、今年もキャンセル待ちかと思ったら違った。当日券のご案内だった。正直手が震えた。

午後の仕事が始まるなかこそこそ電話続けて、昼公演整理番号42番GET。ゆるい会社で良かった!その後はもうウッキウッキで仕事したよねー。夜の当日券もGETできないかなーとか欲をだして、郵便取りに行くふりとかでこそこそ電話したけどお話し中かNTTだったので14時には諦めました。それでも50回くらいかけたかな。

 

当日は1時間前にグローブ座に来てね♡という事だったので余裕をもって12時45分に着くよう行ったらもう番号呼ばれてて身分証確認(1回目)始まってた。「○番までの方身分証を確認するのでこちらへ~」で身分証確認したら「空いてるスペースでお待ちください」てな感じでした。今日は雨だったから順番に並ぶとかではなかった。しばらく待機したあと、販売窓口へ並ぶために呼ばれて、ここで庇の下に番号順に並びました。スペースが限られてるから5人ずつくらいで呼ばれました。販売窓口でまた身分証確認。で当日券は2階A列サイド席でした。昨年の反対側の前方だった(笑)部分的に見切れでしたが今年も無事イフオア観劇できて楽しかった♡めちゃくちゃ笑ってほっぺが痛い。

イフオアパンフは「年刊 村上信五」だと思っている私ですが、今年も「年間 村上信五」でたいへんまんぞくです。裏表紙裏なんか最高に可愛いな!このネタわかる人~もひとり~おるおる~?

来年もぜひぜひイフオア観たいです!!!!レギュラーたくさんあってお仕事はちゃめちゃ忙しいだろうにここまでやってくれる村上くん尊敬する!しかもあんなに可愛いんですよ。もうなんなの村上信五は天使なの?ほんとは天使なんでしょ!!!!帰りにはちゃんとジャニショへ行ってお写真買ったよ。(まあ一番たくさん買ったの坂本くんのなんだけど)平日なのに混んでた。入場規制はなかったけど、地下から販売窓口へ行く列並んでた。窓口にたどり着くまで1時間弱かかりました。

企画販売コーナーとかいつからあるの?海外ロケのお写真売ってたよ。ありえへんカラー腋毛のやすくん欲しかった。あとかざぽんとはせじゅんのコーナーもあったよ。はせじゅん久しぶりに見た。そんな感じです。

 

☆こっからちょっとネタバレ☆

 

 

 

 

 

2階の手すり?柵?がマジックミラー号だったら良かったのに!

自転車で客席側から登場するシーンがあるのですが、舞台にあがる前のところが完全に見切れでまったくわからん。お客さんと絡んでたっぽいけど、ホント声だけじゃよくわからんくて???昨年の席ならそこ見れたなー残念!

紗幕が下りてきたとき一瞬「Get Naked」だったら村上くんのファン死んじゃうって思いました。違って良かったけど、ちょっと見たいよ。

先生コーナー、本日昼の取組は

V6 対 TOKIO ☆V6

KinKi Kids 対 NEWS ☆NEWS だったかな

嵐 対 ABC-Z ☆ABC-Z 大金星!嵐は初★

でした!以上!

 

追記

ハイハイで捌けていく村上くんの後ろ姿がベリキュ!すぎた。あそこから入ってどこへ出るんだろうと思って双眼鏡でがん見していた自分GJだった!

カテコでネカフェで飲み物の種類が昔は少なかった!4種類くらい。ウーロン茶が煌でってとこでなぜかたいへんツボに入り大笑いしそうになり必死で耐えた。なんで煌がそんなにツボだったのか私?