いつか終わる旅に出たんだ

我に返るスキマを埋める日々

もったないって素敵な言葉ね

今さらすぎる2017年まとめ。何もかも下書きのまま放置しすぎたせいです。

 ★ 戸惑いの惑星 @東京グローブ座 1/22昼

諦めていたDVD化が発表されて嬉しい。エイベックスさんですね、その調子でですね、OMSのDVDもですね、発売していただけるとですね、非常に嬉しいのですが!!!

 

★If or・・・Ⅸ @東京グローブ座 3/16昼

むらかみくんのかわいさにめざめた!かえりにじゃにしょでおしゃしんをかった!おうちにかえってへやにかざった!

家族写真すら飾っていない私の部屋に唯一飾られている村上くん。ポスターもうちわも飾ったりしないし、CDやDVDもダン箱に入れられて押し入れの中なのに(笑)

 

 ★蜘蛛女のキス @東京グローブ座 6/3昼 

PG一般3階席。日頃ジャニオタきめぇ早く元のお姉ちゃんに戻ってとか言ってる妹に電話をかけさせたところ、奇跡が起きた(笑)最初からA席狙いだったのが良かったのかも。私はコンビニ店頭チャレンジしてたけど、全く繋がらずでした。恩は売っておくものですね。

大倉くんのヴァレンティンは理想と現実に振りまわされてる感じが良かったです。いっけいさんのモリーナが健気で可愛くて切なかった。最後抱き合うところの手の演技で泣いた。

 

★妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」 @シアターコクーン 6/3夜 

PG先行抽選。端だけど前の方で近かったー。横山くんビジュ良しうらやましい美白、生の方が人形っぽいのはどうしてなのか。

歌は・・・実は私・・・今までの横山くん歌かなり好きなのね。なんかツボなんだ。だから大丈夫と思って観たけどわりとミュージカルだったのでさ、うん。でも、この時のボイストレーニングの成果がその後に活きていて横山くんのそゆとこ好き。セット転換すごかった。お金掛ってる感!ラストシーンが特に印象に残りました。面白かった!

 

★舞台「俺節」 @TBS赤坂ACTシアター 6/17夜 

PG先行先着2階席。関ジャニ∞FCさんはちょぴともチケットをご用意してくれないので、自力で頑張った。

原作ファンで、編集王みたいにもし俺節がドラマ化されるならコージはやすくんがいいなって妄想キャスティングしてたので嬉しかった。もうやすくんも三十路やし高校生役は無理だろうなって思ってたけど、舞台化ありがとう!すばるくんは女唄、やすくんは男唄が合うんじゃないかと個人的には思います。

いろいろ原作改変してあるけど、ほぼ気にならなかったし、いろいろな場面が同時に進行していくのとか長い原作をまとめてあって良かったと思います。やすくん大変すばらしかった!想像以上にコージだった!

観劇前と後に原画展も行きました。生原稿きれいだったなぁ。もっと荒々しい感じかと思っていたのですが、すごく繊細だった。だからああいう作品群を生みだしてこられたんだなと思って舞台見る前から泣いた。

別日もチケットとったのですが仕事が入りお譲りしたところ、その回に丸山くん御来場。危ういところだった。

 

★君が人生の時 @新国立劇場 6/18昼 

FC。ほぼ椅子に座ってるし歌わないしで、こんな坂本くんを観られるのは逆にお得なのでは!!!お髭にスーツでステキだったわぁ。

短編海外小説みたいな感じだったなてのが全体の感想。ある酒場でおこるさまざまな出来事の中に戦争の気配がして不穏な空気もあって心に残る。ジョーは武器を売ってるんじゃないかなと考えてるけど答えはわからない。途中からそう思って観てた。

幕間にはシャンパン飲んでみたり優雅なマダム気どってみた(間違ってる)

 

★関ジャニ's エイターテインメント ジャム プレ販売 @京セラドーム  7/19 

冬のエイタメに引き続き、ジャムもプレ販だけ行きました!恋って怖い!!!

 

★プレイヤー @静岡市民文化会館 9/9昼

私がこの目で今までに見た美しいひとランキング1位仲村トオルさまの舞台が地元であるって知ったらね、行くしかないよね!10年ぶりくらいに生で見た仲村トオルさまは当然のように美しかったです。もう造形がすばらしすぎる!なんなの?同じ人間なの?

ちなみに美しいひとランキング2位は長野博です!

脚本:前川知大 演出:長塚圭史のサイコホラー。出演者が豪華すぎた。地方都市の公共劇場のオープニング公演のリハーサルをしている設定なんですが、東京公演より地方公演の方が臨場感あったんじゃないかな。知らんけど。じわじわくる怖さ。藤原竜也がどっからどう見ても藤原竜也なのにそう見えないのがすごい。最初と最後にワイノの曲がかかるのですが、それも現実と現実の中の得体のしれない何かを感じさせるような気がして怖くて哀しい。

 

 ★鎌塚氏、腹におさめる @清水マリナートホール 9/18昼 

ジレッタが面白くてですね、脚本演出の倉持裕さんに興味を持ったので観に行きました。あとチラシの二階堂ふみちゃんが可愛かったので。

チタルお嬢様ほんま可愛かったなー♡また会いたい♡

もうきっぱりはっきりコメディで笑ったし最後ほろっとするところもあってホント楽しかった!セット転換が微妙に時間がかかったのは、会場のせいなのかどうなのか。転換が多かったのでテンポが微妙にずれてそこは残念だったな。

眞島秀和さんのおじさまが素敵で坂本くんもこういうのやって!!!ってめっちゃ思った。まあ、やらないだろうけど。シリーズ第4弾なわけですが、初めてでも楽しめた。前のDVD買おうか悩み中。

 

★マグロック2017 @清水マリンパーク 10/1 

 DJダイノジ(主催)に感謝!オープニングからのヤバTからトリのキュウソまでがっつり踊った!城壁の上みたいな2階があってですね、もみくちゃにならないし、すぐ隣にエスパルスドリームプラザとかいう休憩処もあるし、海もあるし、観覧車もあるし、優しみしかないフェスだよ!ご飯も美味しいよ!出演者も毎年かなり豪華だよ!なんかLove-tuneも来てたらしい。どのバンドがお目当てだったのかしら?

まさにマグロック!めちゃめちゃ楽しかった!

 

★V6 LIVE TOUR 2017 The ONES @横アリ 10/7 

ネタばれをほぼほぼ見ないで参加したので、もうなんだか凄かった!としか言いようがない。坂本くんがかっこよすぎた。この素晴らしさはとりあえずWOWOW見てくれ!百聞は一見にしかずだよ!再放送は1/18(木)よる9:30!

 

★百鬼オペラ「羅生門」 @富士ロゼシアター 10/15昼 

ものすごい芸術作品をみたぜ!って感じ。衣装も舞台装置も好みだった。コンテンポラリーなのかミュージカルなのかストレートプレイなのかオペラなのかさっぱりだけど、たいそう綺麗なものをみたので幸せになりました。あと銀粉蝶さんが素晴らしかった!

 

★V6 LIVE TOUR 2017 The ONES @エコパアリーナ 10/22

スタトロが近くてですね、ちょうど前で止まったんですよ。そしたらなぜか健ちゃんと目が合ってばっちり見下ろされた…あれはなんだったのか。オレンジっぽい色の服着てたけど坂本くんのうちわ持ってた私に何のサービスなのか。わからないけど、近くで見た健ちゃんは発光してた!美青年!スタトロ坂本くんは振り返って手を振ってくれたよ♡

「ボク・空・キミ」のソロパートの坂本くんの歌と表情がすごく印象に残ってる。あそこが私的最高の坂本くんだった。涙でたもん。

 

★誰か席に着いて @シアタークリエ 12/9夜 

脚本演出倉持裕!だって今まで見たのぜんぶツボだったんだもん。PGちょろちょろ見てたら土曜夜なのに良いお席が残っていてですね、ついついポチッとしちゃったよね。

転換なしの1幕ものだったんですが、終わった後なんだかわからなくなってる人が多かった印象。朝ドラの姉妹ものの終盤の1話分みたいな感じよね。喜劇に見せかけた悲劇よね。このあといろいろあんのよ。面白かったし、最後のシーンが印象的だった。木村 佳乃さん綺麗かった。ショートヘアも似合う♡

 

あとはサッカーとかサッカーとかサッカーとか行きました。なんとか残留決まって良かったよー泣。あと推しがですね、開幕戦で怪我して終盤も終盤まで出場なくてですね、2017シーズンプレー1回も観てない! あとそろそろ私が行った時に勝ってください。お願いします。もう3年くらい勝ちロコしてない…2018は頼む!せめて中位で!