いつか終わる旅に出たんだ

我に返るスキマを埋める日々

2019年まとめ

昨年の現場まとめ。適当な感想つらつらら。2020年も3月ですがもったいないので更新します。

 

 

 

 

★Endless SHOCK @帝国劇場 2/9昼

★Endless SHOCK @帝国劇場 2/23夜

初SHOCK。ニコスとエポスで列も席も同じでした。届いたチケット見て笑った。1回目はひたすらウチをロックオン。ウチ観てるとゲンタが視界にバリバリ入ってくる!唐突に始まるシェイクスピア。わかるようでわからん。2回目で自分の頭上にコウイチが飛んでいたことを知る。近い。コウイチめちゃくちゃ飛んでる!すごい!ノエルのアクロバットもすごい。カイトかわいい。マツザキが気になる。梅リカちゃんはちっちゃくてかわいい声もかわいい。美波里さん!!!光一くんは白いお衣装がとてもお似合い。これは王子様だわ。内くんシュッとしてた。よき。声量ある。歌もよき。ダンス……内くんは内くんでした。好き。

★音楽劇「マニアック」 @新国立中劇場 2/9夜 当日券

当日に電話予約の当日券。新幹線の中だったのでデッキで電話しましたが繋がらない。実家のちび1号にお願いしてた方が繋がって無事観劇できました。当日券は50番までだったかな。中列センブロの見やすいお席でした。落ち物も拾えた。近鉄劇場ぶりの古田新太さん。だいぶんと貫禄が…人の事は言えない(笑)ブラックユーモアたっぷり!舞台のやすくんは安田章大なんだけど安田章大じゃなくて好きです。あと南キャン静ちゃんのお芝居初めて観たけど良かったです。

★Red Hot & COLE  @富士ロゼシアター 3/24夜

ブロードウェイ・ショウケース第3弾。Night and DayやBegin the Beguine等で知られるコール・ポーター。彼の作った曲は知ってる。でもどんな人かは知らない。この時代の服装が好きなのでお衣装観るのも楽しみでした。素敵だった。落馬事故の場面の屋良くんのダンス、コンテンポラリーが素晴らしかった!!!このシーンに別料金払っても良いくらいだった!!!矢田 悠祐さんとのペアダンスもドキドキしちゃいました。色っぽかった。ラスト時代の流れに平家物語冒頭「唯春の夜の夢のごとし」だなと思いながら帰りました。鐘の音だよ。唯春の夜の夢のごとし。

★ONE MAN STANDHING 2019 The Greatest Symphony @渋谷オーチャードホール 5/26千穐楽

前回は落選したので自担のソロコン初参戦です!女心を歌うというコンセプトで選曲。だいたい知ってる曲。良い曲だけど私にはピンとこなかった。坂本くんは上手だったけど違うんだよーという感じ。我慢できずにミュージカルパート入れてくれて本当によかった!ありがとうありがとう!知ってたけどスタイルお化けすぎた。このスタイルを維持してるの尊敬しかない。

★イン・ザ・プール @池袋あうるすぽっと 7/13夜 追加公演

★イン・ザ・プール @池袋あうるすぽっと 7/14

☆イン・ザ・プール @滝野文化会館 7/27大千穐楽

原作は奥田 英朗さんの小説「精神科医伊良部シリーズ」。伊良部を渡辺徹さん、その患者大森が内くんの二人芝居。面白かった!めちゃくちゃ笑った!内くんは自分のライブより踊ってた!!!渡辺徹さんさすがでした。パンフレットがタブロイド版仕様でおしゃん。保管に困るサイズ。みなさんどうされているのか。東京公演は昨年の「まさに世界の終わり」に続いて高校からの友人(オタクではない)を誘ってみました。彼女の二度目ましての内くん感想「腕も長くない?」でした(前回は足が細くて長い)。楽しんでくれたようで良かった。東京公演で満足できなくて地方公演を探す。素敵なご縁があり兵庫県は滝野へ。久々に単線乗った。観劇前にせっかくなのでご当地ラーメン調べて行きました。ちょっと並んだ。播州ラーメン美味しかったです。遠かったけど行って大満足です。踊る内くんを観られるなら交通費はタダです!再演希望。

☆TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2『カノトイハナサガモノラ』 @東京グローブ座 8/2昼

★TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2『カノトイハナサガモノラ』 @東京グローブ座 8/3昼

知人から一緒に行く予定のご友人が仕事で行けなくなったのでと連絡があり贅沢にも2回観ることができました。自チケもお誘いいただいたのもお席が最高だった。8/2観劇後これは実質トニコンだなと思ってほくほくでしたが、2回目を観てこれめっちゃホラーやん!!となった…トニセンすごい。DVD化の際には複数公演収録して欲しい。エイベたんお願い!!坂本くんの脚は長い。25メートルはある。かっこいい。長野くんは美しい。そして面白い。イノッチはかわいい。ひたすらかわいい。

★Summer Paradise 2019 Travis Japan @東京ドームシティホール 8/11昼

☆Summer Paradise 2019 Travis Japan @東京ドームシティホール 8/11夜

20年後本物のおばあちゃんになっても歌って踊るアイドルにきゃっきゃしていたい!と思って昨年からトラジャちゃんを新たな推しに迎えたものの情報局がチケットをご用意してくれない。配信とかとらちゅーぶとかも良いんですが会いたいよーっ今までどのFCも自分名義のみで頑張ってきたけど名義増やさなきゃ無理なのかなって悲しくなってきたら当たった!もう少しで病むところ。わーい!ちょっと規定外とかあれだったけど内容はとっても良かった構成ほぼ神!!!しずやくんお顔が最高にかわいいのに踊ってるとかっこいいの不思議よ。カタチが綺麗で好き。やっぱりちゃかちゃんのダンスは目を引く。元太ソロなのに元太見てなかった。2回しか行けない悲しみ。お金払うからフルで配信しておくれ。めちゃくちゃ小声で言うけどトラジャちゃんのデビューに足りないの歌唱力だと思う。のえまちゅが安定してる。しめちゃんうみんちゅさん声が良いので期待してる。

★ブラックorホワイト?あなたの上司、訴えます! @新橋演舞場 8/24夜

花横のお席でね内くん登場時に下から見上げたんですが、足が細いし長すぎませんか。あとお顔が良い。本当にお顔が良い。近くで観ると顔とスタイルの良さにも驚くのですが、思ってるより大きいのにも驚く。ぴよこのくせにでかい!あっくんも男前だったな。素敵。役柄もあっくんのイメージに合ってた。お仕事で悩んでる人にはいろいろ参考になったりする部分もありのコメディで楽しかったです。あと小倉もなかアイス美味しい。アイスを食べに新橋演舞場へ行きたい。

☆十五祭 @東京ドーム 9/1

★十五祭 @東京ドーム 9/3オーラス 復活当選!

全落してぴえんぴえんしてたらお友達が救ってくれました。感謝!さらに奇跡が起こって復活当選!オーラスはアリーナ最前ブロック(センターではなかったけど)花横で前後のいろいろも含めて一生忘れられない公演になりました。

☆忘れてもらえないの歌 @TBS赤坂ACTシアター 10/26昼

やっぱり舞台のやすくん好きです。最後めちゃくちゃ泣いた。銀粉蝶さん好き。佐野くんはじめまして!声が良い歌うまい!まだ高校生なのね。将来が楽しみ。

★Wintter Paradise 2019~ふゆパラ~内博貴公演 @東京グローブ座 11/21初日

グッズは久しぶりのジャンボうちわとペンラ。ペンラ思いっきり漢字で「内 博貴」って書いてあるのですごく自作っぽいです(笑)客電がついてる中スタッフさんがぞろぞろ出てきて客席がざわつく。ヌルっとバンドメンバーが登場してサウンドチェック。で、スタッフさんの「内さん入られます~」でお髭の内くん登場!キャ…キャー♡昨年は最後にお見送りハイタッチのサプライズでしたが、今年は登場がサプライズでした。内くんからジャニーさんイズムを感じた。ファンを驚かせてかつ喜んでもらえる演出一生懸命考えてくれてるところ好きだな。あまりに不評なためMCタイムに髭を剃りにはけるアイドルとは???残されたバンドメンバーは内くんの顔が綺麗を連呼してて男性から観ても綺麗なんやと思いました。ほんま綺麗な顔してるよね。私は髭があってもカッコイイと思って髭OKの時挙手した派ですが、剃って登場したときものすごく綺麗な顔してるなって思ったもの。キラキラ度ぶちあがってた!新曲はかっこいいのとかわいいの2曲で嬉しい。愛って?で歌詞間違えてたよね!?愛されるってどんなかな~を楽しみにしてたのに。しょんもりだよ。ウチにきいてよにリクエスト送ったもののやるとは思っていなかったFROZEN SKYで驚きすぎてお口あんぐりしてたら内くんに二度見された。小川くんにもガン見された。来年はツアーあるといいな。

★虎者 NINJAPAN @京都南座 11/23昼

☆虎者 NINJAPAN @京都南座 11/23夜

☆虎者 NINJAPAN @京都南座 11/24昼

推しであるしずやくんはトランポリンにいませんでした。悲しい。なんの説明もないのがジャニーズ。説明がないといえばそもそも「虎者」って何?ジャンピングシューズ?のパートでだいぶ間延びしてるよね。すごいけど入出に時間かかるしもう少し工夫がほしいとこ。松田リマちゃんお声がかわいらしくて歌も良かったです。外見強い感じなのでギャップ萌え♡はせじゅんは父上にしては若いのでは…8人も子供がいてパパは大変。トランポリンパート以外はしずやくんいてホッとした。通路横で元太の風を感じました。私の髪がなびいたよ!元太の勢いすごくて2幕ハピグルでも花道の向こう側まで行ってた!2幕は大変良かったです!!!2幕を観るための1幕みたいな???

★ロカビリー☆ジャック @シアタークリエ 12/5初日

ホリデーシーズンにぴったりの内容でハッピーな観劇納めになりました。劇場までのイルミネーションも綺麗。出演者もスタッフ陣も豪華すぎるメンバーで贅沢な気分!屋良くんも昆ちゃんも可愛かったー。海宝直人くん演じるビルが私のMVPです。

 

あとチケットとったものの体調や仕事の都合で行けなかったのいくつかあって反省。地方だとギリギリのお譲りが難しいので何か良い方法ないかなぁ。いろいろ忙しくて交通費が嵩んだのも反省。