いつか終わる旅に出たんだ

我に返るスキマを埋める日々

0泊3日大阪プレ販売の旅

丸山くんへの恋心を拗らせに拗らせた結果、失恋するまではコンサートには参加しないと決めているので、ジャムツアー大阪のプレ販売に行ってきた忘備録。

距離的には東京の方が近いのですが、東京のプレ販売の予想日程は8月の11-12日。学生さんは夏休み、社会人の方もお盆休みの方が多そう。多分混む。交通機関もかなり混みそうなので、急きょ大阪へグッズ参戦することに。夜行バス往復はええ歳のオバアにはちょっとえらかったです。

JR大阪着が19日6時すぎ。予定より少し早く着いた。
久しぶりの梅田なので、周辺をすこしプラプラしたあと、新梅田食堂街のこちらへ。

shinume.com

出勤前らしきおじさまたちが並んでた。私はうどんとおにぎりの朝食セット300円をいただきました。
駅近で早朝営業しているのがマクドと喫茶店しか見つけられなかったので、パンよりご飯、麺好きの私にはありがたかったです。

朝食後はこちらへ。

www.daitoyo.co.jp

梅田から徒歩10分もかからないくらい。
早朝岩盤浴付きコース1800円(~10:00までのセット料金)を利用。
岩盤浴は9:00までとの事なので、お風呂入って岩盤浴して温泉入ってつるつるになって水風呂入ってひんやりさっぱり。
セット付属のタオルも枚数多いし、替えのタオル無料だし、良かった。
今回は使いませんでしたが、無料の休憩スペースのほか、有料ですがパソコン・TV付の個室休憩ブースもあるのでゆっくりするのもよさそう。
ただ、10時までにお店を出なきゃなので、9:30くらいからパウダールームが混みます。

スパを出たらジャニショへGO!スパから駅の途中にあるので寄りやすい。
7/15からの新写真お目当て。平日朝はさすがにすいてました。10人もいない。じっくり選べて良かったですが、罠があったよ!
関ジャニ∞新写真は原寸と縮小版の2か所に展示されてたんですが、たしか原寸の方が最後無かった。446までだったかな。最後ぐるっと回ってるときに縮小版の方眺めてたら449まであって焦った。丸山くんだったので気付いてよかった。全買い派じゃないからホントに良かった。

最近、村上くんの可愛さが(私の中で)限界突破していると評判なんですが、我慢した。この時は。

自担である坂本くんのお写真も買いました。ゲトイナフの坂本くんかっこよすぎ。
お写真計31枚4960円お買い上げ♡楽しい♡

京セラドームへ行く前にこちらの切符を購入。

OSAKA海遊きっぷ|時間・料金・アクセス|海遊館

海遊館と地下鉄・ニュートラム・バス1日乗り放題のセット2550円

地下鉄で京セラドームへ。11:30くらいかな。本拠地大阪だし多少並ぶかもと覚悟していきましたが全然そんなことなかった。前回エイタメプレ販売東京もそうでしたが、クレカ対応窓口の方が空いてるっぽい。

パンフレット、うちわ、ポスター、フォトセ、バッグとワッペン購入。
我慢できずに村上くんのフォトセ購入しちゃった。ジャニショでの我慢はどこに。やっぱテンションあがるよね。ちょっとマジかわいいんですけど!いやもともとかわいいけどさー。さらにかわいくなってない?帰宅後見たパンフもやばいかわいい。
あと、亮ちゃんうちわも我慢できずに買いました。前髪ありの亮ちゃん。実は亮ちゃんのうちわが我が家には一番たくさんある。ほぼ前髪ある亮ちゃんの。頂き物ですが。

隣のイオンモールでお昼。お味噌汁が飲みたい気分だったのでまわるもりもり寿司さんへ。甘エビ頭のお味噌汁美味しかった。のどぐろ炙りも美味しかった。昼食代1382円。

で、海遊館へ移動。九条からのれば乗り換えなしなのですが、炎天下を歩きたくないので、ドーム前千代崎から乗換乗り換えで大阪港へ。

ちょうどお食事タイムでいろいろ見れた。水族館涼しい!最高!イワシの水槽のなかに数匹いるどうみてもアジをかぞえつつボーとしたり、パタ(国内最高齢のらっこ。かわいい)がイカゲソもぐってるのをえんえんみたり、サメやエイにさわってみたり、楽しかったー。中のカフェで食べたジンベイザメソフトが美味しかった。しゃりしゃりしたソフトクリームでさっぱり系で夏にぴったり。海遊館ではチンアナゴとニシキアナゴの木製スプーンを購入。

ゆっくり涼んだ後、天保山で妹から頼まれていたお土産購入。ご当地もけけを集めている姪っ子たち。そして地下鉄で梅田へ。地下鉄通常料金で計算すると790円のところセット切符だと250円。お得。
その後はJRで茨木まで行って親戚とご飯食べました。いつも連れてかれる「かに道楽茨木店」お客さん全然いなくて、おじさんとおばさんが心配になってたの笑う。かには美味しかったです。

今日のツアレポちょこっと見たら昨日すばるもかに道楽行ったって!!!私も行ったよ!!!運命を感じてみる・・・

梅田に戻って、書店でCUT とベーマガを購入。
夜行バスまであまりまくった時間をなんとかつぶして、無事帰宅。ポスター折れないか心配だったけど大丈夫だった。

0泊3日弾丸大阪ツアー楽しかった!おじさんおばさんにも久しぶりに会えたし良かったな。おじさん90越してるのにすっごい元気だった。見習いたい。夜行バスちょっと酔ったけど。まあまあ。事前に念のため大阪行ってくると実家に電話したらどうせまるちゃんでしょって言われたけどその通りです。呆れられても後悔はしない!!!