いつか終わる旅に出たんだ

我に返るスキマを埋める日々

If or・・・Ⅸ

はじめてのイフオア Ⅸ忘備録(ネタバレなし)

 

チケットぴあの先行抽選が落選で、御縁がなかったものは仕方がないと諦めてたんですが…

 

先日のしゃべくり007を見て、めっちゃ面白そう!やっぱ行きたい!!まともに働いてない今しか当日券狙えない!!!行くなら今でしょ!!!!

 

で、昨日はじめて当日券にチャレンジしました。

 

12時からの受付ですがNTTのお知らせ何回聞いたかわかりません。12時45分過ぎくらいからお話し中になることが多くなって12時57分にやっと繋がった、と思ったら既にキャンセル待ち状態。ぴあの可愛い声の受付の方が優しく「今なら昼も夜も早目の番号ですよー」と囁いてくれたので、もし入れなくてもなにか見に行ける昼公演を申し込みました。キャンセル待ち8番!いえあ!ちっちゃい頃から好きな数字!関ジャニ∞の8やん!これはいける!多分いける!とちょっとテンションあがる。単純。

 

さくっとぷらっと新幹線こだまを往復手配して、念のため入れなかった場合、ジャニーズショップに行く&デヴィッド・ボウイ大回顧展に行こうと路線とか調べて準備OK

ガラケーユーザーなので、現地ではどうにもならない。V6のVRもまだ見れてない。セブンネット盤購入済笑)

 

本日はちょうど良い時間に新大久保着。お昼を食べ12時40分少し前にグローブ座着。ぴあのお姉さん12時45分に集合してねっておっしゃってましたが、キャンセル待ちの番号もう呼ばれて列作ってた。自分の番号すこし過ぎてたから、番号呼んでるスタッフさんに声かけようと思ったのですが、間髪入れずに次々番号呼ぶからなかなか声かけられなくてちょっと焦りました。なんとか番号伝えて並びました。

 

並んでる間はドキドキしたなー。だめでも代わりの予定あるけど、それでもイフオア観たい!と思って来たので入れるにこしたことはないしね。

 

キャンセル待ちの受付が始まって番号順に呼ばれるのですが、7番の方が呼ばれて、ちょっと間が空いたのでこの時はほんまダメかと思った。自分の番号呼ばれたときは嬉しかったです。お席は2階のA席で柱が前にあるので見えない部分がありますが良いですかと聞かれましたが、良いです。オールOKです。もう入れるだけで十分です、てな気分でした。ありがとう村上くんとか思ってた。

 

お席に着いてみると、マジで柱が目の前だよ。正直、隣(たぶん私より後のキャンセル待ちの席)のが横だけど柱に邪魔される率少ない。助かったのはC列(最後列)で両隣の方も見切れ席なので、ちょっと左右に乗り出しても大丈夫だった事。本当は駄目だとわかってるんですが、正面向いてると、舞台中央で演じているとき何も見えなかったので。カーテンコールはかなり厳しかったです。ほぼ声聞いてた。(ぶつかったりとかは無かったけど反省はしてます。我慢できない子で本当にすみません)

 

はじめてのイフオアは、たくさんたくさん笑いました。面白かったー!

お昼食べてるときや劇場の化粧室で、昔からのファンの方がだんだんチケット取れなくなった…以前は何回も入れたのにって嘆いているのが何度も聞こえてきたのですが、めっちゃ面白いので何回も観たくなる気持ちわかる。村上くんのものすごいファンじゃない(ファンではないが好きです。興味はものすごくあります)私でも何回も観たいんだから、そらそうや。

 

パンフレットも大変おもしろくて(これあれやろ。いうてみれば年刊村上信五やろ)、次イフオアⅩが観劇できれば最高だけど、ダメでもパンフ買いにこようと思いました。