いつか終わる旅に出たんだ

我に返るスキマを埋める日々

戸惑いの惑星

1/22(日)公演を観に行ってきました。

近かったり遠かったりする不思議な惑星から無事帰還!

 

内容のネタバレなしの予定ですが、グッズ・パンフレット・

少しだけ立ち位置等には言及しておりますのでお気をつけて。

 

 

 

 

 

お昼前に同行者様と待ち合わせして、はじめましてのご挨拶ののち、

当日の公演チケットを 持っていればパンフ・グッズの先行販売に

参加できるとの事なので、さくさくグローブ座へ移動。

 

劇場付近ではあまりにもそれっぽい人がいなくて、同行者様と本当に

今日だよねと何度も確認しちゃった。

が、入り口付近まで来たらちらほら人がいて一安心。

この時点で12時くらいかな。先行販売は列なくてすぐ買えました。

並ぶと思っていたので驚いた。このシステムいいね。

 

パンフレットとINOCHAN CUPを購入することは決めていたのですが、

他は実物見てから考えようと思っていたのでありがたかった。

スタッフの方に気兼ねなく実物見せていただけますか?って言えた。

MASAYUKI SAKAMOTO STICKYとHN mirrorは実物見たら欲しくなって

買っちゃった。使わない物は買うのはどうかと思うけどけどさ。買うよね。

 

でもマジ坂本くんの付箋かわいいー♡使い道ないけどー♡長野くんミラーは

言わなきゃグッズってわからない感じで、さすが博、違いのわかる男。

先日愛用していたマグカップを壊したので、ピンクでラブリーなINOCHAN

CUPはガンガンに使う予定です。

 

パンフレットは今まで先に読んでネタバレくらう事が多々あったので

帰宅してから読みました。うん、ネタバレ有りだから見なくて正解!

お写真ステキだったので、高いなと思ったけどOKです。

 

グッズも購入できたことだし、新大久保駅前に戻ってお昼食べました。

いろいろお話したり、買ったグッズを開けてみたりときゃっきゃして

時間をつぶして13時半前くらいに劇場へ。

当日チケットない方のグッズ列とロビーのトイレとグッズ列は

そこそこ並んでた。基本並ぶの嫌やから先行販売利用して良かった。

 

そして初めてのグローブ座!のはずが……

なんかこんな感じのとこでショー観たことがある気がする……

なんでや……と考えたあげく出てきたのが……

あの有名なねずちゅーの国のレストランだった……

うん、昔バルコニー席でショー観た。

楽しかった!

飯はいまいちやったけどな!

 

お席が下手側とはいえ6列目だったので舞台近い!

私のよわよわな視力でも表情判る!

某曲の時、坂本くん真正面で動かなかったので

私を見て(錯覚)坂本くんが歌ってる!ってなった!

もう全然目を逸らせなくて気絶しそうやった。

あかんこのままやったら死ぬって本気で思った。

体感時間めっちゃ長かった。

魔法?坂本くんは時を止める魔法使いなの?

たぶん私と同じ並びの人みんなそう思ったはず。

長野くんは美しく、いのっちは可愛かったです。

全体的にはトニセンファンのためのトニセン舞台といった感じ。

 

同行者様を募集してほんま良かった。観劇後は私が用事あって、

同行してくださった方とはすぐお別れしたのですが、

語り合いたかったな。とても可愛くて良い方だったので、

ハピネスハピネスハッピネースな一日を過ごせました。

また行きたいなー当日券チャレンジしよかなー